09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 2- 

9月27日(月) ― 2日目  飛騨高山を散策~♪.1 ―

朝には昨夜降っていたも上がって、良い天気になりそうな予感...
だけどせっかくドックラン付きのペンションだったのに、一度も遊ぶことが出来ずに終わってしまったぁ~残念 朝の散歩は、乾いている道路を選びながらになってしまった。
お出掛け先で一番困ること。それは外トイレができないことだから、できただけでもラッキーかな(^^ゞ

こちらの朝は洋食。パンは焼き立て(希望の食事時間に合わせて焼いて下さいます)
それからコーヒー。お水が美味しいのかな?高山に来てから頂いたコーヒー、美味しいんです(*^^)v
100927_cloverleaf01
チェックアウトの前に
看板犬のミルちゃん。
スタンプーだと思ったら、ゴールデンとスタンダードプードルを親に持つ“ゴールデンドゥードル”だったんです^^;
100927_cloverleaf02
リビングルームでデイジーも記念に

お世話になりました
チェックアウトを済ませ、まずは宮川朝市

近くの駐車場へ車を止め、ぶらり散策へ出発です
100927_miyagawa01
何故か宮川が気になる?デイジー...(鍛冶橋で)
100927_miyagawa02
朝市は色々な物があって、見ているだけでも楽しい~
ん~、、、美味しそうな欲しい物もあったけど、旅はまだまだ続くから我慢我慢
100927_miyagawa03
平日だというのに人、人、人、、、 カートが大活躍でした

100927_miyagawa04ちゃんにも会いましたよ。“初めまして~”

お天気も良くなって日向は暑いくらい。朝市の所から川辺に降りて休憩タイム
100927_miyagawa05

朝市の美味、メレンゲに溶き卵をかけて焼いたおわら玉天を買ってみました。
100927_miyagawa06
外側はかりっと卵焼きの味で、中はふわふわで甘~いマシュマロのような感じ。
不思議な口どけのお菓子でした。

100927_miyagawa07
水辺の風って気持が良いなぁ~

宮川朝市を抜けて、桜山八幡宮の敷地内にある高山祭屋台会館までぶらり
(こちら屋台会館は、ペットは抱っこ又はカートでです)
100927_yataikaikan01

100927_yataikaikan02   100927_yataikaikan05
もう直ぐ秋の高山祭り(八幡祭は10月9・10日)ということで、屋台と神輿を見て来ました。

100927_yataikaikan03
こちらに展示されている屋台と神輿は、実際にお祭りで使われているんですよ。
100927_yataikaikan04
いつの日か高山祭りを観にきたいなぁ~(*^^*)

100927_yataikaikan06   100927_yataikaikan07
桜山八幡宮で記念に




つづきは、飛騨高山を散策~♪. 2 へ。。。


カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/08 Fri. 10:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 飛騨高山&北陸の旅~♪-* 3-
飛騨高山&北陸の旅~♪-* 1- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

