09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 3- 

27日の続き。。。 ― 2日目 飛騨高山を散策~♪.2 ―

朝市の後は古い町並、さんまちを散策~
宮川に架かる赤い橋「中橋」からスタートです
100927_oldprivate01 ここは撮影スポット

100927_oldprivate02
ここ高山陣屋の前でも朝市が開催されているんだけど、行った時にはもう終わってた。残念
ワンコは陣屋の中に入れないので、前で


100927_oldprivate03 
さんまちには7軒の造り酒屋があるんだって。

100927_oldprivate04
レトロな町並みの中、なんだかタイムスリップしたみたい^m^
100927_oldprivate05
天気が良過ぎて暑い、暑い、、、日陰を歩かなくちゃ

古い町並みにある喫茶手風琴で一休み(テラス席ペットです)
江戸時代末期の町年寄の屋敷を改装した、雰囲気のあるカフェでした
100927_oldprivate08
暑くて疲れ気味のデイジー。石張りのテラスはひんやり、気持が良いね。


このあとは、美味しい物を食べ歩き~^m^
100927_oldprivate06   100927_oldprivate07
まずはえびせんがお皿代わりになっている飛騨牛にぎり寿司
デイジーの暑~~いが気になって、味がわからなかったぁ^^;

次はここ→ 100927_oldprivate09
飛騨牛串焼き のお店。
100927_oldprivate10
霜降りのお肉、味付けは塩。柔らかくてうまうまでした
この他にもみたらし団子やコロッケ等、美味しそうな物が沢山あったけど、食べ歩きはここまで。
これで古い町並み散策は、お終い


このあと、飛騨の里エリアに移動です

飛騨高山美術館にあるザ・マッキントッシュ・ティールームへ。
100927_mackintosh01
雰囲気がとても素敵~(テラス席ペットです)

ふかふかの芝生が嬉しいね。デイジー 100927_mackintosh02
こちらでランチの予定だったけど、あまりお腹が空いていなかったので、ケーキ&コーヒーに^^;
100927_mackintosh03         100927_mackintosh04
朝から動いていたから、なんだか疲れちゃったぁ~暫くここで休憩、まったりの時間

  
どうやら明日の天気はみたいだから、今日頑張って、もう少し観光しよう~~っと

なので、もう少しお付き合い下さい(^^ゞ




飛騨高山を散策~♪.3へ つづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/08 Fri. 22:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 飛騨高山&北陸の旅~♪-* 4-
飛騨高山&北陸の旅~♪-* 2- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

