07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 4- 

さらに27日は続く。。。 ― 2日目 飛騨高山を散策~♪.3 ―


まったりの時間を過ごした後、近くにある飛騨の里見学へ
入り口はこちら 100927_hidanosato01
(リードでペットです)
こちらでは合掌造りをはじめとした、古~~い民家が復元され、農山村の暮らしなどを伝えています。
100927_hidanosato02   100927_hidanosato03
体験教室などもあります。ただしペットは屋内NGなので、我が家は散策だけ
100927_hidanosato04



このあとちょっと欲張って、飛騨の里エリアにある飛騨高山まつりの森にも行ってみました

100927_matsurinomori01
(こちらはカートに乗せればペットですが、大きな音が苦手なには不向きかもね)
100927_matsurinomori04   100927_matsurinomori02
デイジーは大きな音は大丈夫だったけど、からくり人形に向かって“ワン!ワン!!”いやぁ~焦りました(>_<)
人形が怪しい人に見えちゃったようです

飛騨の匠が作った屋台(山車)のレプリカなどが展示されています。
高山祭りの雰囲気を楽しめました 100927_matsurinomori03


これで飛騨高山を散策~♪はお終いです
ちょっと欲張り過ぎ?? 楽しかったけど、疲れましたぁ^^;





このあと急いで、本日宿泊するペンションステラフェリス
こちらのペンションは、ひだ流葉スキー場のゲレンデの前にあります。
なのでゲレンデがドックラン

チェックインを早々に済ませ、ドックランへGO
100927_stellafellice03
疲れているはずなのに、走る走る とても楽しそうなデイジー
100927_stellafellice04
ところがゲレンデの雑草を刈りこんだばかりだったようで、デイジーのコートが大変なことに(>_<)
草がいっぱい付いちゃった( ̄▼ ̄|||) 顔にまで付いてるし、後で念入りにブラシしないと、、、
100927_stellafellice05
まぁ~楽しそうだから、良いことにしよう^^;


夕食には初めての食材が登場。オーストリッチの焼いたお肉と、お刺身をいただきました。
オーストリッチのお刺身は、砂肝?貝類?に近いような食感かなぁ(^^ゞ
100927_stellafellice01
こちらのお料理、ボリュームもあって美味しかったです

とてもヘルシーなこのお肉、もちろんデイジーの夕食にも100927_stellafellice02
あっ!というまに完食でした(^^ゞ

最後の楽しみは、温泉 ペンションのお隣は、流葉温泉なんですよ
これからゆっくり温泉を楽しんできます(*^^*)


夕食の時間頃になって、とうとうが降り出した。
明日はの予報になってるけど、上がるといいなぁ~





3日目へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/11 Mon. 20:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 飛騨高山&北陸の旅~♪-* 5-
飛騨高山&北陸の旅~♪-* 3- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

