10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 5- 

9月28日(火) ― 3日目  合掌造りの里。五箇山へ ―

今朝はの音で目が覚めた。
昨夜から降り出したは、まだ降っています。それも本降り
これじゃ~デイジーは外に出れないよ。今日のスケジュールどうしよう。。。??

まず、食事前にデイジーのトイレタイム。お出掛け中は、外トイレだけだから仕方がない。
レインコート着用で、濡れるの覚悟です(T_T)トホホ100928_stellafellice02


デイジーの時間の後は、私達の朝食~♪
こちらの朝は和食 100928_stellafellice01
おっ!!朴葉焼き 朝から飛騨牛??、、、って思ったら、椎茸でした(^^ゞアハハ
椎茸の朴葉焼き。美味しかったです(*^^*)


チェックアウトの頃になってもは止まず、暫く様子をみていたけれど本降りのまま
せっかくのゲレンデドックランは、昨日のちょこっとだけでした。
ペンションをチェックアウト。お世話になりました


初日に行く予定だった飛騨大鍾乳洞へ向っていたんだけど、時間的にちょっと無理かも~??ってことで、行先変更。
今日宿泊予定の輪島へ向かうことに
途中、ちょっと寄り路して五箇山へ。
雨だからデイジーは車でお留守番だよぉ~って、言い聞かせていたのに、五箇山に着いたらなんて降ってないじゃないの
これって、デイジーパワーかも^m^

もう一つの合掌造りの里五箇山
白川郷と共に、世界遺産に登録されている合掌造り集落です。
我が家は相倉集落を散策~♪100928_gokayama01
こちらでは普通に生活されている方々がいるので、早朝と夕暮れ以降は見学できないんですよ。
また観光客の車は入れません。なので入り口にある駐車場へ車を止めて、散策出発です

100928_gokayama02
白川郷に比べ人も少なくひっそり、良い感じ
なんだか、と~~っても落ち着くんですよ(*^^*)
100928_gokayama04

集落内にあるお休み処“まつや”で、お昼をいただくことに(*^^)v
100928_gokayama06   100928_gokayama07
冷奴(手作り五箇山名物 堅豆腐)と主人はざるそば。私はいなりそばをチョイス。
出汁がちょっと甘めでした
100928_gokayama05 デイジーにも硬豆腐をお裾分け^m^


100928_gokayama08
展望台にも行ってみたかったけど、なんだか雲行きが怪しくなってきたのでここまで。
100928_gokayama09
ゆっくり静かな時間。。。最高でした


駐車場へ戻ると、とうとうが降り出しちゃった

次は、海だよぉ~~ 上がるといいなぁ





山から海へ~♪へつづく。。。






カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/12 Tue. 09:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 飛騨高山&北陸の旅~♪-* 6-
飛騨高山&北陸の旅~♪-* 4- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

