08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~1日目~  

今日は朝から とっても良い天気!絶好のお出かけ日和です(*^^)v
デイジーったら凄い!凄い!!今年はホンとに犬だぁ~

実は12月4日は結婚記念日なの^^; 毎年特別なことはしないんだけど、、、しても食事に行くくらいかなぁ~。
今年はちょうど土曜日。月曜日は主人は休暇だし、せっかくだから何処かに行きたいなぁ~ってことで、美味しい海の物を食べに、伊豆へ行くことにしたの(^^)

今日は山中湖経由で伊豆高原へ向かいます。
不思議と我が家って山中湖と縁がないっていうか、今まで行ったことなくて、今回お初なのです(^^ゞアハハ



ほぼ予定通りを出発~
 
途中、談合坂S.Aで休憩タイム~
今日のデイジー、ちょっとテンションが高いような、、、
101204_dangouzaka01

ここにはペット ホッと エリア(ドッグラン)が 101204_dangouzaka02
出口側のガソリンスタンド横にあります。
残念ながら昨日ので足場が悪くてデイジーには無理。使えなかった

でも、車中から見えた富士山は最高でした 101204_etc01



心配していた交通渋滞もなく、予定通り山中湖に到着。
まずは花の都公園
残念ながら今はシーズンオフだよね^^; 園内は閑散としててちょっと寂しい感じ。
お花も咲いてないし、やっぱりお花の季節じゃないと、、、だね
101204_hananomiyako03  101204_hananomiyako04

101204_hananomiyako01
でもね、雲ひとつない青空。ここから見る富士山 とても綺麗だったよ(*^^)v
101204_hananomiyako02



花の都公園を出て、次は早めの昼食
今日の夕食は6時だから、早めに済ませないと、、、軽くね^^;
今日のお店は、らっきーママお勧めのポルト・ルージュ レストラン&ギャラリーになってます。
101204_porterouge04
サンルーム、ペットOKです。
101204_porterouge01  101204_porterouge02
ランチプレート(ドリンク付)のポルト・ルージュ風ハンバーグをチョイス。
デイジーに手作りのジャーキーを頂きました
101204_porterouge03
もう~美味しそうな匂いに負けて“待て”ができないデイジー
困ったちゃんです(´`)=3

サンルームより 101204_porterouge06
気持の良い青空、最高です(*^^*)


この後、どうしようか。。。そろそろ伊豆へ向かわないといけないんだけど、せっかくの山中湖。やっぱり湖のお写真撮りたいよねぇ~できれば富士山も一緒に(^^ゞ

らっきーママお勧めの場所へ行ってみることに
101204_kirara01
もうちょっと早い時間だと良かったかなぁ~^^;
ちょっと逆光気味になっちゃったけど、ここからの眺め最高 とっても素敵~v(=∩_∩=)
101204_kirara02
畔にはサイクリングロードもあって、ゆっくり散歩するのも良さそうな感じ
今度はここ~!山中湖にもゆっくり遊びに来たいな^^;
101204_kirara13
広~~い原っぱには誰も居ない。デイジーの貸切でちょっとだけカケッコU^ェ^U ワン!
101204_kirara05  101204_kirara06

101204_kirara07  101204_kirara08
今日のデイジーも絶好調 とても楽しそうなお顔が見れて嬉しい(∩_∩)
101204_kirara09
弾ける後姿も
101204_kirara10

101204_kirara11  101204_kirara12

101204_kirara14
短い時間だったけど楽しかった
101204_kirara15

楽し過ぎてちょっと時間が

急いで行かないと

ペンションまでのルートなんだけど、考えていたルートとナビが指示するルート、全然違うの。どうしよう。。。(´ヘ`;)
今回はナビの指示に従うことに。
(後で調べたら、やっぱり主人が考えていた方が良かったみたい。ナビに遠回りさせられたみたいだわ)
所々渋滞なんかもあって、思ったより時間が掛かってしまったけど、なんとか無事に到着
やっぱり、熱川は遠いなぁ...
でもどうにか、夕食に間にあって良かったけどね(´`)

チェックインを済ませお部屋へ。夕食までの間お部屋でマッタリ。
ここ楽風雅殿は、ドッグランがあるわけではないけど、天然かけ流し温泉と美味しいお食事(和風懐石)を堪能できるお宿です。お部屋からは、伊豆七島を見ることができるんですよ(*^^)v

お掃除が行き届いたお部屋は、とても気持ちが良いです。
でも畳のお部屋なので、畳に慣れていない我が家。汚しちゃいけないとドキドキなんですけどね(^^ゞ汗
101204_rafu01  101204_rafu02

楽しみにしていた夕食の時間
今回は秋メニュー 秋を意識した食材のお料理。見た目にも楽しい品々です。
101204_rafu03
ちょっと特別な日ってことで、伊勢海老プランにしてみました(^^ゞ
(スタンダードプランに 特大の活伊勢海老のお刺身がついたプランです)
101204_rafu05
(献立表はクリックで大きくして見てね)
ワン連れでも、こんなに美味しい和風懐石を食べれるって嬉しいですO(≧∇≦)O
私達ばかり美味しい物っていうのもなんだから、デイジーにもササミを。
待ってる間、食べたくて食べたくて大騒ぎ 101204_rafu04
この食いしん坊にも困ったもんです(´`)

食べ終わった後はひたすら101204_rafu07
お陰でゆっくり食事ができました^^;


食事のあと、お部屋で寛ぐデイジー
101204_rafu08
だいぶお疲れのようで。。。^m^


この後に入って、早めにお休み~



2日目に続く。。。





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/12/04 Sat. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 今年の締めは盛りだくさんの旅♪ ~2日目(Part1)~
続いて。。。 »

コメント

お帰りなさい~なるほど、、、

今回は突然決められたんですね~(^m^)
何も前触れもなく旅行って言われたから???
って思ったら大切なお二人の「結婚記念日」だったのですね~
おめでとうございます~v-315
ポルトリュージュと例の公園いかれたんですね~
ご主人とお話されましたか?
多分奥に2頭ウェスがいましたよね~v-291
それからあの公園
イベントで使っていなければ広さもe-461だし、季節によっては公園の周りにお花もあるから結構いい感じなんですよ~e-348
お~お宿はお気に入りのペンションですね~
今回は伊勢えび。。。ちょ~豪華~e-460
美味しそう~e-349
伊豆もうちょっと近かったらすぐにでも行っちゃうのにな~e-441
本当にデイジーちゃん良いお顔だ~
本当に楽しそうですね~e-328

らっきーM #8Z1g3LWI | URL

2010/12/15 16:23 * edit *

ただいまぁ~です(^^;

v-318 らっきーMさんへ
ありがとう。毎年お祝いなんて特にしないんだけどね(^^ゞ
突然で、ビックリさせちゃったね。
でも、とても助かりました。ありがとうねv-343
ハイ!両方とも行って来ました。
ポルトルージュでは、ご主人からジャーキーを頂いてデイジーは大喜び。
手作りだそうで、とても美味しかったみたいです。
看板犬(ウエス&トイプー)には会えなかったけど、奥の方から声が聞こえてましたよ。
ホンと~あの公園、最高でしたv-426また行きたくなっちゃったもの。
山中湖は初めてだったけど、ワンに優しそうなところですね。楽しめそうです。
今度ゆっくり行ってみたくなりましたe-343
お宿、、、お料理が本当に美味しいのv-426
ちょっと遠いけど、伊豆方面にお出かけのさいは是非!是非!!
デイジーったら、心配になっちゃうくらい弾けてたよe-343
こんなお顔を見ると、また行きたくなっちゃうよね(^^ゞアハハ

ケイ #EBUSheBA | URL

2010/12/17 10:39 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

