06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

房総の旅からスタート♪ ~1日目・前編~ 

今日かららっきーファミリーと一緒に、千葉・房総へお出かけなんだけど、お天気がちょっと心配なの。
どうやら強烈な寒波到来で、全国的に大荒れらしい。今夜からマークも登場してたりして、、、本当に降るのかな??
しっかり忘れていたけど、今日からセンター試験なのよね~毎年センター試験の時って、お天気が荒れるんだったわ(>_<)
まぁ~今日の目的地は房総だからは降らないと思うけど^^;

いつも遅れがちな我が家。今日も約30分遅れでを出発
交通量は多いものの順調、順調~
昨年までは菜の花まつりに合わせてのお出かけだったけど、今年は水仙まつりにしてみました。とっても楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
途中、らっきーママから どうやら、もう直ぐ目的地に着く様子。
我が家はやっと市原SAですぅ(大汗) すいませ~ん(^^ゞ
市原SAでちょっと休憩 110115_ichihara01

このあと我が家はをくづれ水仙郷を目指して


をくづれ水仙郷に着くと、ほんのりと水仙の香りが
可愛らしい小さな花で、すらりとした花姿が美しいですね(*^^*)
110115_okuzure01
早速デイジーと
110115_okuzure03

110115_okuzure04
ここ“をくづれ水仙郷”は山間部に位置し、山裾や土手、山の斜面を利用して水仙を栽培し、日本三大水仙産地に数えられているそうです。
110115_okuzure06 110115_okuzure07
栽培なので、水仙が咲誇っている中には、足を入れることができなくて、、、
水仙に埋もれるデイジーを撮ることはできなかったよ~残念...
110115_okuzure05


山間部であっても、やはり房総。暖かいんですね~梅の花も咲いてましたよ(*^^*)
110115_okuzure02

そして菜の花も。春ですね~
110115_okuzure09

110115_okuzure10
今日も沢山撮っちゃいました(^^ゞ



をくづれ水仙郷散策を楽しんだあとは、らっきーファミリーと待合わせの佐久間ダム湖
らっきーファミリーは、既に到着してダム湖の畔を散策してました。
お待たせしましたぁ~(^-^*)/
デイジーはらっきーママの側に行きたくて、しかたがない様子。どうやらデイジーの中で、らっきーママは美味しい物をくれる人~って、なってるみたいだわ^m^
まず忘れないうちに一緒に記念写真
110115_sakumadamu01
オリンピックや世界選手権で活躍されたマラソンランナーの方々の碑みたいです。
小出監督の詩も刻まれてありましたよ。
110115_sakumadamu02


水仙広場に移動して、再びお写真タイム~♪
110115_sakumadamu03
ここでも沢山撮っちゃいました(^^ゞアハハ
110115_sakumadamu04 110115_sakumadamu05
水仙広場はライトアップもされているようです。
110115_sakumadamu06
水仙と一緒に3ワンで


水仙まつりを充分楽しんだあとは、遅くなったけどお昼ということに。。。

今日はらっきーママのリクエストで和食のお店お食事処かーむ
ここでくじらのお刺身が食べれるらしいの。
主人は海鮮丼、私はなめろう定食。海老フライのエビが大きいと聞いて、つい海老フライも頼んじゃった
110115_calm01
それから、らっきーママが用意してくれた一品料理サービス券で、サザエのつぼ焼もママありがとう。
そしてお店からのサービスで、金盞花のてんぷらとイチゴもごちそう様でした。
初めて食べた金盞花のてんぷらは、お塩で頂いたんだけど、食感がもちもちしていて美味しいの額の部分はちょっと苦かったけど、とても美味しかったですよ。

ちょっと遅めのお昼、こんなに沢山食べちゃったけど夕食大丈夫??食べれるかな~^^;

お昼を済ませ、本当なら野島崎灯台をお散歩したいところなんだけど、風が強過ぎて無理
海岸線は凄い風。飛ばされそうです(大泣)
お宿にチェックインするにはちょっと早いので、もう一ヶ所。花の公園花夢花夢へ寄ることに



1日目・後編へつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/01/15 Sat. 22:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 房総の旅からスタート♪ ~1日目・後編~
基本スタイル・・・アーチ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

