07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

スパイラルブーケ 

今日の課題はチューリップのナチュラルステムブーケ
私の大、大、大~の苦手なスパイラルブーケでした。
できれば避けたいスパイラルだけど“練習も必要よね~”なんてね^^;

スパイラルブーケは、少量の花材でもボリュームを出せるので豪華に見せる事ができます。


110120_flower01


今日の花材 : チューリップ2種(赤3、ピンク3) ガーベラ(3) ヒヤシンス(2) スイートピー(5) ミスカンサス(1) レモンリーフ(4~5) コデマリ(1) 
花材をみると春~♪を感じますね。

110120_flower02

茎がらせん状に、お花を同一方向に足して束ねていく手法なんだけど、花を足していく度花の向きがずれちゃうし、もう~~大変(>_<)
ブーケを作る際に、茎が交差してしまうことはNGなんだけど、作っているうちに分からなくなっちゃった^^;
それでもどうにか完成です(∩_∩)v

110120_flower03




カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/01/20 Thu. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 奇麗になったよ(*^ー゚)v ブイ♪
房総の旅からスタート♪ ~2日目・番外編^m^~ »

コメント

花材

確かに春ですね~
いつもお花に囲まれて癒されますよね~
我が家もそろそろお庭にお花植えないと、、、
春にさみしい花壇になっちゃう~e-452

らっきーM #8Z1g3LWI | URL

2011/01/24 16:23 * edit *

No title

v-318 らっきーMさんへ
先日の房総も春~♪を感じたけど、最近のお花屋さんも(*^^*)
花を見ると優しいしい気持になりますね♪
家の庭(猫の額もないけど)は、まず草むしりしないとだわ(大汗)

ケイ #EBUSheBA | URL

2011/01/25 15:24 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

