09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・前編~ 

先週予定していた、房総へのお出掛け。
生憎のと風邪で延期になっていたけど、今日から1泊で行って来ました
2日前のお天気予報ではだったはずなのに、直前になってへと変わってしまった。もう~、、、ショック~(_ _|||)
昨年から続いていた、デイジー伝説(ず~っと傘を必要とせず出掛けていたんですよ)も、今回で終わりになっちゃうのかなぁ~^^;


いつものことだけど、今日も1時間遅れの出発でした
まぁ~今回は、我が家だけだから良いか(^^ゞアハハ


穴川ICまでは多かったけど順調順調
予定通り市原SAで休憩タイムです
やっぱり房総方面は今がシーズン。観光バスも多いなぁ~。
いつもひっそりしているドッグランも、今日は達で賑わってましたよ。
110219_ichihara01
デイジーは上手に“初めまして”の挨拶ができました


今まで渋滞に遭ったことのない、君津ICから富津中央IC間。今日は大渋滞(>_<)
仕方かないので、この君津ICから富津中央ICまでは一般道で行くことにして、改めて富津中央ICから館山道へ
渋滞で止まってるより、走れる方が良いものね^^;

まずはこの季節恒例の場所道の駅とみうら枇杷倶楽部の菜の花畑へ
110219_biwakurabu01
どんよりしたも、ちょこっとが...青空も見えてきましたよ(*^^)v
110219_biwakurabu02


今年の菜の花畑。なんだか緑が多くない??
昨年はもっと菜の花の黄色があったと思うけど^^;
110219_biwakurabu03
菜の花畑でお写真タイム~
今回もたくさん撮りましたよ
110219_biwakurabu04
今日はちょっと時間が遅くなったから、急ぎますよー!!



お腹が空いたのでお昼にすることに。やっぱり海の物よね~^m^
お気に入り磯料理のお店
お昼時間を外して行ったのに、お店は結構な混みよう。。。
予約して正解だったわ(*^^)v
110219_mizurume01
主人はお刺身定食。私はなめろう定食。そして大好きなイカ刺しを単品で。
どれもとっても美味しかった
ワンコ連れでも美味しい海の物が食べれるなんて嬉しい
110219_mizurume02デイジーは運ばれてくるお料理をチェック
残念だけど、ここはドッグカフェじゃないから食べれないよ^^;



食事の後は、デイジーの時間デイジー孝行しないとね^m^
お決まりのコース(笑)房総半島最南端にある灯台野島崎灯台
110219_nojimazaki01
今日は曇りがちだけど、時々青空も見えてまずまずの天気(*^^)v
デイジーもちょこっとカケッコ
今日も良いお顔してますね 楽しそうなお顔が見れて嬉しい(*^^*)
110219_nojimazaki02
ここへ来たら、やっぱり灯台をバックに
110219_nojimazaki03 110219_nojimazaki04
ちょっと風が強くなってきたけど、潮風が気持良かったぁ。
110219_nojimazaki05
110219_nojimazaki06
そろそろペンションへ向かわないと、、、急げ~

今日は海岸線も渋滞。。。の多いこと


ペンションへ向かいながら、我が家の立寄りポイントをチェック^m^
ローズマリー公園は、時間がないのでパスしちゃった
そして前回ポピーが綺麗だった公園花夢花夢こちらはもう、ポピーが終わってたよ。残念。。。
最後は菜の花の季節、毎年立寄る花嫁街道付近。
車中からちょこっと見てみたら、とっても鮮やかな黄色が
やっぱり止まるしかないでしょ^m^
110219_wada01 110219_wada02
一面に咲く菜の花が、とっても奇麗
今までで一番状態が良いかも
110219_wada03
ここでもいっぱい撮っちゃいました
110219_wada04

110219_wada06
もう少し青空だと、良かったんだけど^^;
110219_wada05
“ちょっと邪魔なんですけどぉ~”
顔の前の菜の花が、迷惑そうなデイジーでしたよ(笑)
110219_wada10
なぜかハマダイコンの花が。。。
可愛かったので一緒に撮ってみたよ(*^^*)
110219_wada08

110219_wada09

同じような写真ばかりになったけど、親バカということで(*'-'*)エヘヘ


さぁ~、ペンションへ急がなきゃ
そそ、、、今日のお宿はWandayさんですよ(*^^)v


1日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/19 Sat. 22:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・後編~
難し過ぎるil||li▄█▀█●il||li  »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

