08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・前編~ 

旅先で早起きするなんて、有り得ない我が家だけど、今朝は早起きしましたよぉ~それも夜明け前
それは、、、勝浦の朝市に行くためです(^^ゞ
朝市は6時頃~11時頃まで開催されているんですよ。
幾度となく千葉に来てるのに、まだ朝市には行ったことがなかったので、行ってみたかったの(*^^*)
急いで支度をしデイジーを連れて、勝浦へ出発
美味しいお魚やお野菜等など、、、楽しみ~
この為に今回は、クーラーボックス用意して来ましたから(笑)
この季節、寒いから?? 6時半頃着いたけど、準備中のお店が多くて、開いてるお店が少ないの。ショック~
でもね、お野菜、お魚&干物はとってもお安い
110220_katuura01
ちょうど“勝浦ビックひなまつり”の開催中で、今日は朝市も午後2時頃までとか。。。
ひなまつりの開催場所では、ちょうどおひなさまの飾り付けをしてました。
今朝はどんよりで、ちょっと怪しげな空模様。せっかくのお雛様が降らなければいいけど。
110220_katuura02 110220_katuura03

買い物を済ませ、ペンションへ
朝食の時間、朝食の時間、、、急がなきゃぁ~
戻る途中が降って来ちゃったけど、ペンションの近くになると降ってないの。ラッキー(*^^)v
どうかこのまま降りませんように。。。

ペンションに戻り、デイジーにご飯を食べさせてから、私達の朝食タイム
忙しかったけど、朝市に行って来れて良かった(*^^*)
110220_wanday01

ゆっくりと朝食を済ませ、チェックアウトまでデイジーをドッグランに放牧
110220_wanday02
朝から元気なデイジー。今日も絶好調です
110220_wanday03

今回もとっても楽しいお泊まりでした。お世話になりました(*^^)/


チェックアウトを済ませ出発
今回はルートをちょっと変えて、九十九里方面へ向かい、帰りは東金道路を利用することに。
まず花野辺の里へ行くつもりでいたのに、途中が降って来ちゃった( ̄▼ ̄|||)
予定変更で、まず道の駅 たけゆらの里で買い物をしながら様子を見ることに
道の駅に着くとが止んでる110220_otaki01
ちょうど和太鼓や餅つきなどのイベント開催中で、結構な賑わい^^;
110220_otaki02 110220_otaki03
ワンコ連れの方も多く見られましたよ。
美味しそうな焼き芋も発見 早速デイジー用?に1本お買い上げ
110220_otaki05



が止んでいることを期待して、次の目的地花野辺の里
(花野辺の里はペットOKです。リードは必ず着けてね)

願いが通じたのか花野辺の里に着くと、雨は殆ど降ってないの。ラッキー 
これでまだ、デイジー伝説が続くね^m^
ここ花野辺の里は、3万坪の敷地内に年間を通じて、四季折々の花が楽しむことができます。
また、七福神めぐりをしながら園内散策ができますよ
受付を済ませ園内へ。大黒天さまからスタートです
110220_hananobe18

お天気が今ひとつということもあって、園内はひっそり^^;
まぁ~ゆっくりお写真が撮れて、嬉しいんだけどね(笑)
110220_hananobe01
ちょうど河津桜が満開でピンクが可愛いの。青空だともっと良かったんだけどね。
110220_hananobe02 110220_hananobe03

散策路には梅、水仙、菜の花、桜、、、110220_hananobe04
とても雰囲気があって素敵 桜が咲いたら最高だろうなぁ(*^^*)
110220_hananobe05
ルンルンしながら歩いていると“マムシに注意!!”の看板が
罠も仕掛けられてるみたいなの。ビックリしちゃった(汗) 
110220_hananobe06 110220_hananobe07
ここの菜の花は、背が低めでちょうど良い感じ
110220_hananobe08

110220_hananobe09
今日もたくさんの写真、撮っちゃいました(^^ゞアハハ
110220_hananobe10

110220_hananobe12
園内には雛人形館もあって、中にはたくさんのお雛様が(ペットは抱っこでOKです)
もう直ぐひなまつり。女の子のお祭りだね
110220_hananobe13

人形館の近くには、オートキャンプ場もありました。110220_hananobe14

散策を終えた頃、カエルさんを発見
110220_hananobe15
“ぶじかえる”ってことで一緒に~

110220_hananobe16 110220_hananobe17
自然の中、楽しい散策ができました
また、来ようねヾ( ´ー`)ノ~


さぁ~九十九里方面へ急ぎますよぉ~


2日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2011/02/20 Sun. 20:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 菜の花満開♪房総の旅 ~2日目・後編~
菜の花満開♪房総の旅 ~1日目・後編~ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

