09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ちょこっと遠出♪ ~前編~ 

昨日、今日ととっても良い天気 風もなくぽっかぽか~小春日和って感じです(*^^*)
こんな日は、やっぱりお外に行きたくなりますよね。
デイジートリム後、まだあまり汚したくないけどお出掛け虫が騒ぎ出しちゃって、ちょこっと行って来ました


目指すはひたち海浜公園
ひたち海浜公園は1月にアイスチューリップを観に行って以来。今年2度目です。
今、ちょうど早咲きのスイセンが見頃とか。他にも梅の花クロッカス寒咲きハナナも咲いてるようなのでとても楽しみワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ここ海浜公園は“スイセンガーデン”が有名で、約100万本のスイセンが3月下旬から4月上旬にかけて咲くんですよ。とっても綺麗なんだけど、とにかく人が多くて、多くて なので今回は“スイセンの丘”に咲いてる早咲きにしてみました(^^ゞ


お散歩も兼ねて、中央ゲートからスイセンの丘を目指してスタート
広いところって気持が良いようで、デイジーのテンションが
もう~~引っ張る引っ張る
ここはと~っても広い公園なんだから、疲れちゃうのになぁ。。。^^;

草原エリアを抜けて、スイセンの丘がある西口エリア方面へ
初めはちょっと空気が冷たいかな?と感じたけど、意外と暖かくて歩いてると暑くなって来ちゃう^^;
風もなく快晴 青空がとっても気持が良いの

小高い丘に梅の花。白と赤が可愛い
110306_hitachi_u01
所々もう終わりかな?と感じのところもあったけど、まずはここでお写真タイム~
モデルさん、よろしくお願いしますね^m^ 110306_hitachi_u02

清楚な感じの白梅
110306_hitachi_u07


110306_hitachi_u03 110306_hitachi_u04
今日も沢山撮ってしまいそうな予感^^;
すでに、もう。。。(笑)
110306_hitachi_u05 110306_hitachi_u06
今日も楽しそうなデイジー ニコニコのお顔が見れて嬉しいO(≧∇≦)O



梅の花の次は、いよいよスイセンが咲いているスイセンの丘
黄色に染まった丘が見えてきましたよぉ~(*゚▽゚*)
110306_hitachi_s01

110306_hitachi_s02

1月に行った“をくづれ水仙郷”は日本水仙で、花は小振りだけど香りがいいの(*^^*)
そしてここ、スイセンの丘に咲いているのはラッパ水仙“ラインベルト・アーリーセンセーション”という品種。
110306_hitachi_s10 110306_hitachi_s07
早春を彩る鮮やかなイエローが目を引きます

110306_hitachi_s03

110306_hitachi_s05

スイセンをバックに、デイジーだけで撮りたいけどなかなか難しくって、気が付いたら結構な枚数に(^^ゞアハハ
お陰で今日も写真を選ぶのが大変ついつい枚数が多くなってます(苦笑)
まぁ~親バカってことでお許しを^^;

110306_hitachi_s08

110306_hitachi_s11
この黒いロープ、、、ちょうどデイジーと重なる高さ。もう~、邪魔なのよねぇ(´`)=3
110306_hitachi_s04

ちゃん連れの方も、多く見られましたよ。
最近、挨拶がとても上手になったデイジー。今日も積極的にご挨拶 U^ェ^U ワン!
110306_hitachi_s12



時間が経つにつれ、スイセンの丘には人が増えてきたので、そろそろ移動することに

スイセンの丘が見渡せるところで、全体の風景を
110306_hitachi01

110306_hitachi02
やっぱり人が多くて、人を入れずに撮るのは大変無理みたいだわ(´`)=3

110306_hitachi05 110306_hitachi06

110306_hitachi04
今日のデイジー。とても楽しそうな表情をしてくれるのv(≧∀≦)v うれし~



あまり日陰がなくて、デイジーも私達もちょっとお疲れ^^;
お腹も空いたので記念の森レストハウスでお昼にすることに。
110306_hitachi08
ここはテラス席ペットOKです。
森散策路の花々に囲まれた、静かにたたずむカフェテラスで雰囲気は
とても落ち着きます。
110306_hitachi14
今日のお昼は、公園に来る途中に買ったと、レストハウスのハーブティー
それから食後にはもね^^; 110306_hitachi16
今日は地元ひたちなか市の干し芋を使った“干し芋タルト”にしてみました。甘さ控えめでとっても美味しい
それからデイジーの大好きなソフトクリームも
110306_hitachi15
もちろん、ちょこっとお裾分けしましたよぉ~(笑)


ここでゆっくりした後は、再び園内散策へ行きますよ~



後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お出かけ

2011/03/06 Sun. 21:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« ちょこっと遠出♪ ~後編~
やっと終了。。。^^; »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

