09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

怖かった。。。 

昨日の地震、ホントに怖かったぁ~
まだ余震が続いて不安はあるのですが、郡山の両親共に怪我もなく、みんな無事だということが分かってホッとしています。もちろんデイジーと私達も怪我もなく無事!元気です。

地震が起きた時、私はちょうど掃除をしていて、部屋中物が散乱していて酷い状態で(汗)
更に地震で、、、もう~~焦りました。

幸いなことに倒れそうな物は床に置いてあったりで、壊れた物は無かったのですが。。。
掃除機が苦手なデイジーは、いつも掃除が終わるまで2階の部屋で待機。昨日も当然、2階の部屋に居ました。
私が慌てて2階のデイジーの元へ行くと、今までにない揺れに怯え、怖さのあまりぶるぶる震えていました。
揺れが続いている間デイジーを抱締め、とうとう関東に大地震がきたのか?と思うと、とにかく怖かったです。

急いでラジオをつけて、情報を。。。
震源地は三陸沖ということを知り、関東でさえこんなに揺れてる。郡山(実家)はいったい???とにかく心配で、心配で、、、

揺れが少し収まったところで、主人、実家の両親、姉に連絡 しかしなんど連絡しても繋がらなくて、とても心配でした。
主人に携帯、電話、メールと色々試みたけど、こちらもまったく繋がらない。不安は募るばかり((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
その後も電話をかけ続けながら、改めての中を点検。物が落ちて壊れたり、倒れたりしたものはなく大丈夫でした。
ただ浴槽のお水が溢れて、洗面所が水浸し。更にトイレのタンクのお水もこぼれて、床はビショビショに。。。
まさかトイレまで、、、もう~ビックリでした。それだけ揺れが、大きかったってことなのですが。。。

その後のデイジーはというと、揺れがとにかく怖かったみたい。私の側から離れなくて、抱っこ、抱っこと、、、気持は分かるけど、この部屋(掃除途中だったので物が散乱したまま)どうにかしないとね(_ _|||)
掃除中に地震、、、って、珍しいかもですね^^;


電話をかけ続け、どうにか7時半頃に両親と。8時頃には主人、姉とそれぞれ連絡が取れ、みんな怪我もなく無事であることを確認。安心しました。
実家のある郡山市内も、場所によっては停電や断水などしているようですが、幸いなことに実家の辺りは電気、ガス、水道などライフラインは大丈夫とのことでした。でも余震が頻繁に続いているので、怖くてガスは使えないと、、、とにかく無事ということが分かっただけでも良かったです。


さて主人ですが、電車が止まり再開の目途が経たないとのこと。いったい帰宅はどうなる??
今日は帰宅難民か?と諦めていたけど、午後9時半頃になって南北線の白金高輪―埼玉高速鉄道の浦和美園間で運転再開とのこと(´`)=3
10時に乗って、浦和美園駅に着いたのが、なんと夜中の2時半(汗)

怖くてデイジーだけで留守番はさせられないので、一緒に主人の到着時間に合わせ、駅まで迎えに
2時だというのに4号線は大渋滞。まさかこんなに渋滞してるとは思ってもみなかったのでビックリでした。
仕方がないので裏道を使って迎えに行き、無事帰着できたのはなんと3時過ぎ^^;
大手町からまで約5時間。それでも無事に帰ってこれて良かった。顔を見てホッとしました。


時間が経つにつれ被害状況が分かってきました。
まだ連絡のつかないお友達もいます。どうか無事でありますように。。。

今回の地震は国内観測史上最大とか。
どうかこれ以上の被害が出ないことを願います。。。




 

カテゴリ:未分類

2011/03/12 Sat. 10:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 巨大地震。。。
ちょこっと遠出♪ ~後編~ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

