05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

やっと連絡が取れた。 

連絡が取れなかった友人と、今日、やっと連絡が取れました。

怪我もなく無事であることが分かって、ひと安心。
お友達が住んでいる所は、実家よりも揺れが酷く、被害も大きかったようです。
家は崩れることはなかったけど、家具など全て倒れて部屋の中はめちゃくちゃ。足の踏み場もなく、後片付けに追われていると、、、
ライフラインは、電気は大丈夫だけど断水中。電話も繋がり難い状態(ガスの事、聞くのを忘れました)
それよりも5分おき位にくる余震が怖くて、休むことができなかったそうです。
疲れた感じだったけど、一先ず元気な声を聞くことができて安堵しました。

回数は減ってきているものの、まだ余震が続いています。一日でも早く終息して欲しいです。


どうしても外せない用事で郡山(私の実家)へ向かった叔父は、昨夜11時頃無事に戻りました。
郡山へ向かった12日は、午前9時にこちらを出発し、国道4号線を走って午後6時頃到着。
高速道路が使えないこと。また、途中白河~須賀川間の道路事情があまり良くなくて、補修工事のため片側通行だったりと、大渋滞だったそうです。
通常、高速道路を使えば所要時間は3時間位なのですが。。。

母から大丈夫と聞いていましたが、やはり両親の事が心配だったので、詳しい両親の様子も分かり良かった。安心しました。
ただ、今とても心配なのは原発のこと。
福島原発があるのは浜通り。当初、実家とは距離があるから大丈夫と思い、避難の事はあまり考えていなかったけど、ここへ来て耳に入る情報は、悪い方へ悪い方へと悪化するばかり。避難勧告の地域も広域になってきている。
高齢で長時間の移動は大変だけど、こんなことなら、叔父に両親を連れて来てもらえば良かったと、大後悔。。。

どうか原発の危機が、一日でも早く終息し、安堵できますように。。。



カテゴリ:未分類

2011/03/14 Mon. 20:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 1週間。。。
巨大地震。。。 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

