05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1週間。。。 

地震から1週間が経ちました。
回数は減ってきたけど、まだ余震は続いています。
時々大きな余震もあったりして、思わず“どきっっ”デイジーも慌てて側へ来たりと、緊張してしまいます。
そんな中、計画停電も始まり、少しずつ少しずつですが落ち着きを取り戻し、自分の生活パターンができてきたかな~って思ってます。
なにも出来ないなか、せめて少しでも節電に協力しないと。。。寒い時にはデイジー用の湯たんぽが大活躍中です^m^

計画停電初日となるはずだった14日は、実行されず終い。この先ホントに停電が実施されるのか。。。
翌日の停電開始時間(18時20分~)になっても電気が消えなかったから、停電はないものだと思っていたら、開始時間から30分くらい経って、いきなりパッ!と明かりが消えた。一瞬にして真っ暗になっちゃって、ビックリ^^;焦ったぁ~
一応用意していた懐中電灯とラジオが側にあって、助かったけど(汗)

家の中で懐中電灯なんて、殆ど使った事がなくて、デイジーにとっては初体験。
電灯によって出来た私の影とデイジー自身の影が壁に。。。その影を見て“なんだ?こやつは!!!”ってな感じで、影に向かって“ワン!ワン!!”吠え出すデイジー^^;
そりゃぁ~あなた自身の影。デイジーが動けば、当然影も動くでしょってぇ~(笑)

110311_daisy01
この写真は11日の朝に撮ったもの。この数時間後にあの巨大地震が来るなんて。。。)

そんなこんなで終わった停電の時間。もしデイジーが居なかったら、懐中電灯で明かりを取っても、またラジオを聞いていても、やっぱり暗い中の一人は寂し過ぎる。。。(泣)
こんな時、デイジーが側に居てくれて、ホンとに良かったなぁ~って思います。
デイジーありがとね(∪。∪) チュッ☆


明日から3連休。朝食用のと牛乳が欲しくて、久しぶりにスーパーまで買い物へ
計画停電中はスーパーはお休みで、停電終了と共に開店になので、時間に合わせて行ったら既に開店を待つ長蛇の列が。。。(゜ロ゜)ギョェ
仕方がないので、私もその列に並んで店内へ。
今、スーパーの陳列棚には物がない。何にもないよぉ~と聞いていたけど、今日はパンや牛乳、お米などが入荷したらしく、私も予定通りパンと牛乳を買うことができました。それから他の物も少しだけ(*^^)v これで3連休中はOKです
スーパーの中をひと廻りしてみると、レトルト食品や缶詰、カップめん等が有るはずの棚には、やっぱり何~~にもない!それからトイレットペーパーとBOXティッシュも全然ないのぉ~( ̄▼ ̄|||)
ここは被災地ではないはず。。。
ガソリン渋滞もそうだけど、やっぱりこの光景は異常です(´`)=3



カテゴリ:未分類

2011/03/18 Fri. 21:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 試し撮り^m^
やっと連絡が取れた。 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

