07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -1日目・前編- 

いよいよ今日からGWがスタート(*^^*)
ホントは3月に予定していた伊豆旅行。震災と原発、郡山の実家のことなど色々あって取止めに。。。残念だけど、また改めてってことにしたの。
震災から1ヶ月が過ぎ、先日、両親の様子を見に郡山へ帰省してきました。
まだまだ原発問題に不安はあるけど、震災前と変わらない生活を送っていることを確認できて、少しだけホッとしました(*^^*)

そんなこんなで、GWは伊豆へ行こうってことになって、2泊で行って来ました


交通渋滞がとても心配なので、今回は圏央道~中央道、そして御殿場経由で芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインを通るルートを選択。これなら少し、渋滞回避できるかなぁ(^^ゞ

を5時半ごろに出発
行って来ます

まずは談合坂SAで休憩タイム。110429_dangouzaka01
ここでデイジーの朝食です♪
さすがGW。車の多いこと^^; 連れの方も沢山いましたよ。

我が家にしては珍しく、早朝の出発だったお蔭で、渋滞らしい渋滞に遭うことなく順調
予定通り芦ノ湖スカイラインへ
途中、残念だったのはが見れなかったこと。ちょうど雲が邪魔をしてました(。_ _)シュン・・・


雲が多いものの良い天気
山道の運転は大変そうだけど主人に任せて、私はスカイラインからの景色を楽しみました

110429_ashinokosky01
芦ノ湖展望公園で休憩。ちょうどマメザクラの花が綺麗でした

やっとから解放されたデイジー。弾けてましたよ
110429_ashinokosky02

今日はホンとにお天気が良くて、芦ノ湖の海賊船まで見えちゃいました
110429_ashinokosky03

この後レストハウスレイクビューで再び休憩タイム~♪
箱どらソフト  110429_ashinokosky05
ここでどら焼きの皮の中に、あんことソフトクリームが入っている箱どらソフト
デイジーのを感じながらも、しっかり食べました(笑) 程々の甘さで美味しかった
デイジーのに負けて少しだけお裾分け。満足したかな^^;
110429_ashinokosky06

そそ、、、レストハウスレイクビューに来る途中、バイク事故があってが待機。
怪我人は分らなかったけど、バイクはかなり壊れてました。
ちょうどレストハウスレイクビューから見えるところにあるヘリポートには、ドクターヘリが。。。
初めて見るドクターヘリ。思わず写真を撮ってしまった^^;
110429_ashinokosky04
怪我人を運ぶところみたいだったけど、大したことがなければいいなぁ。。。
カーブが多いスカイライン。運転には注意ですね!

今回が初めての伊豆スカイライン。カーブが多くて、デイジーには快適とは行かなかったようだけど、新緑の中のドライブは気持ちが良かったですよ

予定通り、お昼前に伊豆高原に着きました
ちょうど通り道だったのでさくらの里でお散歩タイムに。。。
110429_sakuranosatyo01
大室山をバックに 最高の景色でした(*^-゚)vィェィ♪
110429_sakuranosatyo02
もう桜の花は終わっていると思っていたので、遅咲きの桜が見れてラッキー(*^^)v
110429_sakuranosatyo03

110429_sakuranosatyo04

新緑の中の散策は、気持ちがいいね(*^^*)
110429_sakuranosatyo05

110429_sakuranosatyo06

110429_sakuranosatyo07
ゆっくりして居たいけど、お腹も空いてきたのでお昼にすることに。。。
今日は夕食のボリュームを考えて軽めの昼食。お蕎麦に決定です。
初めてのお店だけど、どうかな、、、


110429_sakuranosatyo08
さくらの里で  今日のお気に入りの一枚


伊豆でお蕎麦屋さんに入るのは初めて。
110429_ebina01
落ち着いた雰囲気で、良い感じの店内
お店の方も、みなさんペット好きで優しいの。
お蕎麦とミニ天丼のセットにしたんだけど、とっても美味しい
110429_ebina02
伊豆へ来る度、寄ってしまいそうな予感。。。(笑)

お腹もいっぱいになったので、そろそろ次の目的地小室山



1日目・後編へ つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/29 Fri. 22:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -1日目・後編-
クリスマスローズを使って »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

