05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -1日目・後編- 

美味しいお蕎麦を食した後は 小室山

小室山の芝生広場&恐竜広場に行って見たくて寄ることにしたけど、ちょうど小室山はつつじが満開で大賑わい(⌒_⌒; タラタラ
小室山つつじ祭り開催中でした。
お陰で近くの駐車場には行けなくて、手前の所に駐車することになってしまった(泣)
そこから歩いて行くことにしたけど、良い天気になり過ぎて、暑くて暑くて途中で予定変更
“芝生広場&恐竜広場”は、次の機会ということにしちゃった^^;
110429_komuroyama01

せっかくなので、今日は“つつじ祭り”を楽しむことにしました(^^ゞ

110429_komuroyama02

110429_komuroyama03

40種類、約10万本のツツジが満開。赤やピンクがとても鮮やか

110429_komuroyama04

ここでも沢山の写真、撮っちゃいました(笑)

110429_komuroyama05

ツツジのトンネルもあるんですね ツツジのトンネル、初めて見ましたよ(^^ゞ
110429_komuroyama06 110429_komuroyama07


ゆっくりし過ぎて時間が、、、そろそろお宿に向かわないと

今回お世話になるお宿は楽風雅殿さん(*^^*)
こちらはペンション?でもないような、、、110429_rafu01
ペンションと旅館の中間といった感じのお宿です。
ペット用の施設は特別なものはないけど、お料理と掛け流しの温泉に惹かれます^m^
(駐車場から玄関まで。そしてお部屋は2階と3階になるので、足に不安のある方には??かもですが)
早速、チェックインを済ませお部屋へ。
お部屋では、楽風さんのお母さんお手製のお着きの菓子が、お迎えしてくれます。
今日のお菓子は“鶯餅” 110429_rafu02
疲れた体にほんのり甘い和菓子が嬉しい。ごちそう様でした(*^^*)

110429_rafu03
デイジーはお部屋でマッタリした後、お散歩へ
ペンション近くを一回り 静かな別荘地内。ここからの景色も素敵ですよ
110429_rafu04 110429_rafu05

夕食の時間までの間に、温泉へ。
今日はお蜜柑を浮かべたみかん風呂でした。


いよいよ楽しみにしていた夕食の時間o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
私達だけ美味しいものを食べるのは、デイジーに悪いかなぁ~と、お肉をお願いしておきました(笑)
もっと味わってください!デイジーちゃん。110429_rafu06
あっ!という間に完食です^^;


テーブルの上には、目でも楽しめるお料理の数々。何だか食べてしまうのが勿体ない感じです^m^
ペット連れでも美味しい和食が食べれることが嬉しいです

季節ごとに変わるメニュー。今日は初夏メニューでした。
110429_rafu08

お造りには珍しいホウボウとカワハギが、、、カワハギは肝付です
110429_rafu07
デザートのピスタチオのアイスクリームは、初めてのお味。濃厚で美味しい。
どのお料理も美味しくて大満足。ボリュームもあるのでお腹が苦しぃ~ご馳走様でした(*^^*)

デイジーは、もう貰えないと分かると静かに
110429_rafu09
今日はお昼寝が余りできなかったから、お疲れみたい。。。

明日もあるから、早く休むことにしようね



2日目・前編へ つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/29 Fri. 23:47 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -2日目・前編-
ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -1日目・前編- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

