09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -2日目・後編-  

海岸で楽しんだ後、お昼を食べに下田の先にあるお店へ

ところが下田近くになって、道路は大渋滞
この様子だと、お店に着くのは何時だろ??なんだか心配になってきた^^;
残念だけど諦めて、行先変更です...

変更先は黒船でやってきたペリーが、条約締結の為に行進した道。
ペリーロードに行って見ることにしました。
ペリーロードにあるカフェにも、行って見たいしね^m^

駐車場が見つからなくてウロウロしたけど、なんとか近くのコインパーキングに駐車できました
さぁ~デイジーちゃん、カートに乗って出発ですよ
110430_perryroad03

110430_perryroad01
なまこ壁や伊豆石造りの家並みが続いている、了仙寺から下田公園への約500m。
110430_perryroad02
風情のある町並みの中、ちょっと路地を入ると小物や雑貨のお店もあったりと、散策を楽しみました
110430_perryroad04 110430_perryroad05
行きたかったカフェは、ちょうどお昼時ということもあって満席(>_<)残念...
代わりになまこ壁のお店、ハワイアンカフェKAMA AINAでお昼です(^^ゞ
110430_kamaaina01
美味しそうなカレーの匂いに誘惑されそうだったけど、我慢、我慢...
夕食のことを考えて、主人とホットサンドを半分こ。軽めにね(^^)
110430_kamaaina02
主人はコーヒー、私は自家製梅ジュースでホッと一息♪
このころになって風が出てきたけど、この風が心地よくて、暫くここでのんびりしちゃった。


さぁ~そろそろ次に行きますよ~♪
お宿に戻る前にもう一カ所。パリ・バガテル公園のローズガーデンを再現したバラ園。
河津バガテル公園へ行くことに
伊豆には何度か来てるけど、ここは初めてです(^^ゞ
110430_bagatelle14
受付の方の説明によると、今年はバラの開花が遅れていて、まだ殆ど蕾の状態とか。。。
でもせっかくなので、入ってみることにしました。
(チケットには、特別にドリンク券が付いてましたよ
110430_bagatelle01 110430_bagatelle02
園内はお手入れが行届いた素敵な所でしたよ。
でも足元には小さな砂利が引いてあるので、デイジーはちょっと歩き難かったかも...です^^;
バラは悲しいくらい、ホントに蕾ばかりでした(泣)
110430_bagatelle06

110430_bagatelle03
咲いていたらホントに素敵だろうなぁ...
今度は是非、満開の頃に来てみたい公園でした(*^^*)
110430_bagatelle04 110430_bagatelle05

他にもワン連れの方がいましたよ
110430_bagatelle07
今日は上手に挨拶ができました(*^^)v


カフェ&ショップの周りには、色取り取りのお花があって良い感じ
110430_bagatelle09
早速、デイジー&お花で沢山の写真、撮っちゃいました(o^^o)
110430_bagatelle10
私が写真を撮ってる間、主人はカフェでティータイム♪
頂いたドリンク券使いました(笑)110430_bagatelle08
私達はコーヒーにしたけど、バラのジュースもありましたよ。どんな味かな??

110430_bagatelle11
ここでゆっくりしていたら、なんだか疲れが...今日は朝からず~~っと動いてたからね^^;
デイジーも大きな欠伸、、、
110430_bagatelle12
今日の予定はこれでお終い。そろそろ楽風さんへ戻りますか...

110430_bagatelle13
河津バガテル公園にて


河津バガテル公園を出て、お宿へ


今朝の大渋滞を見てるのでちょっと心配だったけど、渋滞に遭うことなく戻れました(*^^)v

さぁ~夕食までの間、でゆっくりしますかね^m^

お部屋に戻るとテーブルにはお菓子が 110430_rafu03
今日のお着きのお菓子は水ようかん。もちろんこちらもお母様の手作りです。
今日は一日暑かったから、冷やりお菓子が嬉しい(^^)
デイジーのを感じながらも、食べちゃいました(笑)

ん、、、でも、お菓子が置いてあるということは、出掛けている間に〇〇ということですよね。
やっぱりこちらは、どちらかというと旅館なのかなぁ~?
もしかしたらと思って、荷物を簡単に片づけて置いてよかった。
お部屋の中の散らかりを見られたら、何だか恥ずかしいものね^^;
連泊は楽で良いけど、ちょっと気を使っちゃうような...(汗)

夕食の時間までの間をゆっくり楽しみました。
その間デイジーは、寝息をたてて
110430_rafu04
お昼寝できなかったから、お疲れみたいです


デイジーにご飯を食べさせて、さぁ~私達の番。夕食の時間です♪

110430_rafu05
お宿で一緒になったお友達にご挨拶
お名前を聞き忘れちゃったけど、視線をデイジーに合わせてくれてありがとう(∪。∪)

挨拶を済ませダイニングへ(*゚▽゚*)
今日もテーブルにはご馳走がいっぱい。デイジーにもちゃんとお肉をお願いしましたよ(笑)
110430_rafu06
今日のお料理のテーマはお花見かな(^^)
目でも楽しめるお料理の数々です
110430_rafu09

お手製のお品書きも楽しい110430_rafu08

今日のお料理は春メニュー。
とても丁寧につくられた創作料理です
110430_rafu07
こちらのお造りは、新鮮でとても美味しいです。
また最後にいただくご飯と汁物も、ちらし寿司だったり炊き込みご飯だったりと楽しめます。
でも時には、、、残念だけどお腹がいっぱいで、最後まで辿り着けなかったり...
なのでお昼は軽めにがお勧めです。



夜になってますます風が強くなって嵐みたいだけど、明日のお天気はどうかな??
昨年からず~っと続いている“デイジー晴れ犬伝説”は...
(我が家で勝手に言ってるだけですが^m^)

どうか雨が降りませんように。。。


3日目・最終日へ つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2011/04/30 Sat. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -3日目・最終日-
ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -2日目・前編- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

