09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴールデンウイーク後半は芝桜~♪ 

お天気が悪かった昨日と違い、今日は朝から 絶好のお出かけ日和になりそうです(*^^)v
いつも休日は朝寝坊する我が家だけど、今日は早朝から活動開始~♪
以前から一度行きたかった羊山公園の芝桜を見に行ってきました。

いつも聞いているラジオによると、ちょうど見頃とのことワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
それに今年は地震の影響を考慮して、入園料が無料なんだそうです。

公園に向かう道路は大渋滞になるらしいので、頑張って5時半頃に出発しました。
高速道路を使わず一般道でひたすら目的地へ
お陰で渋滞に遭うことなく順調、順調
でも羊山公園が近づくに連れ、車の数も増えてきました^^;

公園に着いたのは8時前だというのに、既に園内の駐車場は満車。
いったいみんなは何時に来てるのよぉ~(´`)=3
仕方がないので近くの有料駐車場に止めました。
人が多そうだから今日はカート無し。デイジー頑張って歩いてねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~

110504_hitsujiyama01 110504_hitsujiyama05
駐車場から羊山公園芝桜の丘を目指して歩き出したけど、意外と遠い...
緩やかな坂道、もう~運動不足が応えるわ

やっとこさ芝桜の丘に到着。もう既に多くの人で賑ってました。
久しぶり見る芝桜。綺麗~(*゚▽゚*) 色取り取りで可愛いです
110504_hitsujiyama04
早速デイジーと

淡い色も良いけどやっぱりこれピンク&赤の方が好きσ(゚ー^*)
110504_hitsujiyama02

先日、桜の里で見た(松月)がここにも咲いてました。
そういえばこの桜、バラ科なんですって...
110504_hitsujiyama03

デイジーは人混みの中、頑張って歩いてたけど、なんだか踏まれそうでハラハラでした^^;
110504_hitsujiyama06

110504_hitsujiyama07
楽しそうな笑顔が嬉しくて、今日もいっぱい撮っちゃった(笑)
110504_hitsujiyama08

110504_hitsujiyama11 110504_hitsujiyama12
似たような写真ばかりだけど、沢山載せちゃいます(笑)親バカってことでお許しを^m^
110504_hitsujiyama13 110504_hitsujiyama14
だんだんと日差しが強くなってきたのと、時間とともに増える人で暑い暑い
(半分は人酔いか??^^;)
途中からデイジーは、日陰を見つけては休憩するようになってしまったけど、そろそろ退散かな...

芝桜の丘。今年の風景をどうぞ(*^^*)
110504_hitsujiyama15
初めての羊山公園の芝桜見学...
私が思い描いていたイメージと少しだけ違ってたかもです(汗)
今年に限りグリーンや土が見えてる所が多い?のか、ホントに見頃なのかな...^^;


芝桜を楽しんだ後、出口付近では沢山の出店で賑ってました♪
震災以来、自粛自粛でちょっと寂しいような気もしていたところだったから、
この賑わいが嬉しかったな^m^
あっ!ソフトクリーム
今日は限定さくらソフトにしちゃった。110504_hitsujiyama16
暑くてちょっと疲れたところに冷たいそれから朝摘みの瑞々しくて美味しかった。
デイジーにも少しだけお裾分けしましたよ(∩.∩)
110504_hitsujiyama17

さぁ~帰りますよ!駐車場まで頑張って歩いてねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
110504_hitsujiyama21
途中、ハナミズキをバックに写真を撮ったり、ちょこっと走ったり楽しんじゃった(^^)
110504_hitsujiyama18 110504_hitsujiyama19

110504_hitsujiyama20
武甲山をバックに 今日のお気に入りの一枚です

駐車場まで戻りいざ出ようとしたけど、道路は大渋滞で大変なことに
もう~ビックリw(°0°)w オォー
この時期の羊山公園は、半端な混雑ではないんですね~(´`)=3
駐車場待ちの車、そしてこれから芝桜見学に向かう車の長蛇の列を横目に、我が家は帰途へ
頑張って早起きしてホンに良かったぁ~って思っちゃった゚。(*^▽^*)ゞ


途中、お腹も空いたしちょうどお昼なので、帰り道にあるカフェRock Garden Cafeへ寄ることに
(テラス席ペットOKです)
110504_rockgarden02

ここはパンが美味しいと評判のお店(^^)
110504_rockgarden01
アイスコーヒーと、主人はお勧めのベーグルサンドプレート。
そして私はベーグルトーストプレートをチョイス。
(パンプレートには、サラダ、フライドポテト、ソーセージが付いてます)
それから大人気のカレーパンも頼んじゃった。ちょっと食べ過ぎだよね(^^ゞ
(カレーパンはお持ち帰りもOKだけど、やっぱり出来立て揚げたてを食べてみたいよね)

ボリュームもあって、どれもホントに美味しかったけど、こちらのフライドポテトが好き
まわりカリカリ&胡椒が効いてて最高に美味しい
カレーパンも揚げたてアツアツで、中にはカレーがたっぷり入っているの。
きっとまた食べたくなちゃう...リピーターになろうかな(笑)

そそ、、、お店の方と常連さんの話では、今年の羊山公園の芝桜は見頃が平年より遅いそうです。
なんでも冬が寒く雪も多かった影響とか...
また、間引きしているのか、土の部分が多いように感じたそうですよ。
じゃぁ~また来年、見に来るしかないのかな?見頃のころにね(^^ゞ

110504_rockgarden03

テラスでゆっくりくつろいだ後、渋滞しないうちに帰途へ

この時、まだ羊山公園へ向かう車で渋滞してましたよ。恐るべし^^;

帰りも来る時と同じように一般道を走り、途中安比奈親水公園を通るんだよね~と、
またまた寄り道することに
ここは以前、時々来ていたお気に入りの公園なの(*^^*)
でもドッグランができてからが多くなったこともあって、あまり利用しなくなっちゃった。
110504_aina01
今日は暑かったし、まだ夕方のお散歩には早いせいか、ドッグランで遊んでいるは少なめでした。
デイジーったら“初めまして”の挨拶はするけど、全然遊ばないの
もう遊ぶお歳ではないのかな^^;
なので早々にドッグランを離れて、園内を少しだけお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
110504_aina05
園内のお花畑には、こんなお花が咲いてたよ
110504_aina02 110504_aina03
せっかくだからデイジー&お花を少しだけ
110504_aina04

110504_aina06
お気に入りの一枚です。この表情が好き

お散歩も済んだし、さぁ~今度こそ寄り道なし^^; 帰りますよ~

帰りも渋滞に遭うことなく、無事帰着できました。お疲れさまでした

110504_daisy01
疲れたデイジーは ゆっくり休んでね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/05/04 Wed. 22:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« これからトリムへ
ゴールデンウイークは伊豆へ♪ -3日目・最終日-  »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

