09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

せっかくのL字形が... 

今日の課題はエルシェイプ
久しぶりの基本スタイルでした。
110519_flower01
L字形に花を挿してゆくんだけど、花材のスナップドラゴン(金魚草)3本とも
頭がくの字に曲がった状態で(大汗)
そのうち水揚げしたら真直ぐになるかな?なんて思いながら挿し始め、何とか完成(*^^)v
時間内に仕上げることができて良かったと思ったのに、家に戻り、
さぁ~て写真を撮ろうと作品をみたら、こんな状態になってた( ̄▼ ̄|||)

スナップドラゴンが...ちょっと早過ぎない??水揚げ(泣)
暖かくなってきたせいか、バラもいつの間にか開いちゃってるし、
L字じゃなくなってた(_ _lll)ァハハ・・・
苦労して完成させたエルシェイプなのに、ショック~(泣)


今日の花材:ユリ(1) バラ(5) SPカーネ(3) SPマム(3) SPバラ(3) スナップドラゴン(金魚草3) スターチス(2) レザーファン(4) イタリアンルスカス(2) タマシダ(6) スチールグラス(10)



110519_daisy01
今日は一日、お留守番ばかりだったデイジー。
ちょっとご機嫌ななめみたい^^;



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/05/19 Thu. 21:56 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« デイジー復活v(*'-^*)ゞ
おにゅ~です♪ »

コメント

こんにちは。

☆ケイさんへ☆
ご無沙汰しています、デイジーちゃんは来月11歳になるんですね。
家のシーズー“マリコ”が2000年6月16日生まれの2日違いです!
最近はボケて夜中に吠えたりしています・・・(^_^;)

実は3月11日にランスちゃんの妹カミユが亡くなりました。
我が家もラサ・アプソはマーテルだけになり本当に寂しいです。。。
どこかに良いご縁があれば、新入りラサを迎えたいと思っています。

PLANET #q0X3UPlY | URL

2011/05/27 11:47 * edit *

No title

v-318 PLANETさんへ
こんにちは!こちらこそご無沙汰しておりました(^^ゞ
そうなんですよ、ランスが旅立って12年。。。
来月にはデイジーも11歳になります。
相変わらずのお転婆さんですが、毎日癒して貰ってます(笑)
マリコちゃんは6月16日ですかぁ~実は16日は主人の誕生日なんですよ^^;

PLANETさんのところも、ラサはマーテルちゃんだけに、、、寂しくなってしまいましたね。
ランスを迎えた当初、ランスのお里帰りを夢みていたんですけどね。
ランスと一緒に、兄弟姉妹に会いに行きたいと思っていたんですよ。

ぜひ、またラサを迎えて下さい。そしていつの日かショーデビューを。。。
楽しみにしています。

カミユちゃんのご冥福をお祈りいたします。
                      合掌

ケイ #EBUSheBA | URL

2011/05/28 11:19 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

