10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ラサオフ in 滋賀☆ 2014.11.08 

久しぶりのオフ会参加。滋賀県まで行って来ました

お久しぶり~♪ 初めまして~!のお友達・・・
ラサ・アプソ10頭 シーズー2頭 の9ファミリー(17人) が集まりましたヽ(´▽`)ノ

それではお友達を紹介。一気にどうぞ~(写真はクリックでもう少し大きくなるよ♪)

hit01 ray01
HITくん               麗くん

Lucy01 adule01
Lucyちゃん             アドルくん

lha01 yangchen01
ラーくん               ヤンチェンちゃん

koharu01 konatsu01
コハルくん             コナツくん

kohaku01 ruri02
琥珀くん              瑠璃ちゃん

daisy01 sola01
Daisy               Sola


今回の開催場所は滋賀県。我が家からは遠~~い(>_<)
デイジーの年齢を考えると、遠出するのもだんだんと難しくなってくる。
遠方のお友達に会える機会も最後かも...と、思いきって参加しました。

せっかくの遠出。滋賀県だけじゃ勿体ないと、ついでに旅行も兼ねてでしたが(笑)

オフ会の前にいろいろと動き過ぎ?だった様子...
お蔭でオフ会では、まったくデイソラ遊ぶ気配なし。
あぁ~ぁ...なんてこっちゃ( _ _ )..........o

そんな中でも食いしん坊だけは変わらない...
おやつを求めて放浪するデイソラだったけど、まぁ~笑顔が見れたから、ヨシとしましょo(*^▽^*)o



思い思いに楽しむ様子を一気にどうぞ~
みんなと~っても良いお顔してたよ^^

off_01

off_02

off_14

off_03

off_04

off_05

off_12

off_06

off_10

off_11

off_07

off_08

off_09

off_13

off_15




みんなの笑顔に癒された一日。嬉しかったぁ~(*^▽^*)
みんなありがとう。またお会いしましょう 

off_17



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


カテゴリ:オフ会

2014/11/12 Wed. 23:41 -edit- Trackback -- / Comment 10

△page top

2015年カレンダー 

とっても楽しみにしていたものが届いたよ~!!

それは2015年のカレンダー 子いぬコロコロ 」 (出版:山と渓谷社 2014.09.22発売)

140919_2015calendar03

なんと!このカレンダーにソラが載ってるんです。
載っている写真は、パピー(生後80日前後)のソラなんですけどね(o^^o)ふふっ♪ 
こんな頃もあったんだなぁ~と、とっても懐かしくなる一枚です❤

来年はず~~っと・・・10月のままになりそう(o^^o)

140919_2015calendar04

こんなに小さかったソラも、もう2さいのレディーだものね。はやいなぁ~。。

140919_sola01


140919_2015calendar05

子いぬコロコロカレンダーには、犬種を紹介しているページがあるんだけど、そこにはデイジーとソラが載っているの(o^^o)ふふっ♪
2ワン一緒にだなんて、もう~~嬉しくて \(^ ^)/ バンザーイ
実は2004年の子いぬコロコロカレンダーでは、犬種紹介にリンクも載せて頂いてるし、ホントにとても良い記念になりました❤❤

140919_daisola01





そしてもうひとつ・・・こちらのカレンダーにもv(=∩_∩=)ブイブイ!!

140919_2015calendar02

ソラが載っています。こちらもパピーのソラですが(笑)
来年はカレンダーを見ては、ニマニマしてしまいそうです(o^^o)ふふっ♪

140919_2015calendar01

このカレンダーは市販されているものではないのですが、とても良い記念になりました(*^ー゚)v ブイ♪


カレンダーの写真は、動物カメラマン:福田 豊文さんに撮っていただきました。
本当に良い記念になりました。ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2014/09/20 Sat. 10:07 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

お家でシャンプー♪ 

今日は今週末のお出掛け準備。
デイソラのシャンプー頑張りました(*^-゚)vィェィ♪
デイソラどちらから始めようかと悩むけど、今日もデイジーからスタート。
非協力的なソラをシャンプー&ドライすると、ビショビショになるからね(^m^; )

まずはデイジーの毛玉取りから。念入りにブラッシングして。。
そそ、、、その前に写真を撮ってみた。 お顔が汚れてる...(⌒_⌒; タラタラ

Before
140918_daisy01

毛を短くしたせいか毛玉はほとんどなかったし、汚れているようには感じなかったけど、シャンプーしてみたらお湯が黒くなっちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ
汚れも落ちてふぁふぁ~♪手触りは最高になったよ(*^^)v

After
140918_daisy02

お顔の毛を短くしたデイジー。
最近、ふっっ...とリンクに似てきたなぁ~と感じます。
全然似てないと思っていたのに。なんだか不思議です(o^^o)ふふっ♪

140918_daisy03



さぁ~て次は、非協力的なソラのばん(*≧m≦*)
まずは毛玉取り。念入りにブラッシング!

Before
140918_sola01

最近ブラシを掛けるたび、毛が伸びたなぁ~と感じます。
毛量のあるソラはモコモコだけど、中身は小さいのよ(笑)
ソラも毛玉は少なかったけど、白足袋を履いてる足元がグレーに(⌒_⌒; タラタラ

シャンプー後の足元。白足袋はピカピカ真っ白に。そして手触りもふぁふぁ(*^^)v
トップコートが早く伸びてくれるといいんだけど...

After
140918_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/09/18 Thu. 22:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

おとなになった!?(o^^o) 

今日はブラッシングの後、綺麗になったところで写真を撮ってみました。

いつまでもお子ちゃま・・・お子ちゃま・・・と思っていたソラも、こうやって見てみると、随分おとなになったような(o^^o)ふふっ♪

行動も少しずつだけど、落ち着きがでてきたように感じるのは、私だけかな(*´pq`)クスッ

140912_sola01


140912_sola02


140912_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2014/09/12 Fri. 22:49 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

スッキリしたよ~(*^▽^*) 

今日も朝からジリジリ・・・暑いよ~☀☀
最近はサロンと家シャンプーを交互にしてて、今日は家シャンプーの予定だったんだけど、さすがの暑さにめげた💦
プロの手にお願いしちゃった(*'-'*)エヘヘ

サロンではマイクロバブルを使ってるんだけど、その効果かな~?
ふぁサラ・・・手触りがとても良いの

140805_daisy01


毛艶が足りないかなぁ~と悩んでいたソラのコートも、ピカピカになったよ
トップを短くしたら、大人顔になった!?
私的には幼い感じの方が好みかも^m^
まぁ~どっちも可愛いけどね(親バカ親バカ^^;)
140805_sola02


あれ?ソラちゃんお疲れ・・・

140805_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/08/05 Tue. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

良好でしたv(=∩_∩=)v 

デイジーが、副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)とわかって約1年。

140804_daisy01

副腎皮質機能亢進症とは、副腎皮質ホルモン(コルチゾール)が、多量に分泌されることにより起こる病気です。


デイジーのお水の飲み方(食器を抱えこんで、がぶがぶ水を多量に飲む)に異常を感じ、Dr.に相談したことで発覚。
それ以降、検査を繰り返し、副腎皮質ホルモン(コルチゾール)をチェックしながら、投薬の量を調整しています。
最近では中2日を置いて、アドレスタン10mgを服用。 デイジーにはちょうど良いようです(*^^*)
前回の検査結果が良好だったので、4ヶ月も開いてしまったけど「ホルモン数値は変わるから、チェックは必要だよ」と言われ、29日に検査をしました。

140804_etc01

その結果がでました~!
今回も前回同様、コルチゾールの数値は良好
なのでお薬は、今まで通りの間隔で服用OKになりました。良かったv(=∩_∩=)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジーの体調(クッシング・心臓・腎臓)

2014/08/04 Mon. 20:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

似合うと思うけど・・・( ̄∇ ̄;;)  

夏の風物詩、花火大会や夏祭りで、最近賑やかなデイソラ地方
今日は久しぶりに、デイソラのコートをブラッシング。
綺麗になったところで、浴衣を着て撮ってみた
ところがデイジーとソラは、と~~~っても不満みたい(⌒_⌒; タラタラ

ブラッシングされただけでも迷惑なのに

140730_daisy02

浴衣なんて・・・(by:デイジー)

140730_daisy01


洋服が大嫌いなソラ
ちょっと写真を撮るだけだからぁ~とお願いしたのにが怒ってるし(⌒_⌒; タラタラ
笑って欲しくておやつを奮発したけど、何枚撮っても同じ顔 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

140730_sola01

しかたがない・・・諦めました(´ヘ`;)とほほ・・

140730_sola02

浴衣とバイバイしたら、嬉しそうな顔だよ
ソラったら・・・もう~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/30 Wed. 16:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ひとりの時間~♪ 

今日はデイジーはお出掛け。お出掛けといっても、デイジーにはあまり嬉しくないところ(^^;;
副腎皮質ホルモン(コルチゾール)検査のため病院です。それも午前中お預かりなんですよ💦
検査のため朝食は抜いて・・・デイジーにとってこれが一番の不満よね^m^

140729_daisola01



デイジーが留守の間、ソラひとりの時間~♪

デイの歯のことを考えると、一緒の時はカミカミするものをあげることができないから、今のうちにね(*^^*)
ハイ!どうぞ~
140729_sola01

140729_sola02

140729_sola03

140729_sola04

ただ今、カミカミに夢中
こうなると呼んでも聞こえないのよね~(*≧m≦*)プププw



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2014/07/29 Tue. 16:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日も暑い💦暑い💦💦 

もう毎日暑い 暑いですね~(^^;;
最近の挨拶はこればかりです(苦笑)

140725_daisy01

デイジーとソラは、エアコンフル稼働中の部屋でマッタリな毎日
特に暑がりのソラ。クールボードから離れられません(^^;;

140725_sola01

ソラの肉球🐾 小さくて可愛いのよ(o^^o)ふふっ

140725_sola02


早く涼しくならないかなぁ・・・

140725_daisola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/25 Fri. 22:47 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

プチ・・・イメチェン!? 

今日はトリムの日
最近の猛暑今年もこの暑さを乗り越えないと
少しでも涼しく感じられるように、ちょこっと短くしようということで、プチですがイメチェンです(^^ゞ
さぁ~どんな風に変身してくるかなぁ~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


サロンへ行く前に📷
140722_daisola01




デイジーのお顔回りと全体を少し短くして、お手入れしやすいようにしました

140722_daisy01

顎の部分を短くしたら、何だか幼くなったような・・・若返ったかしら^m^
リンクちゃんに似てきように感じるのは・・・私だけ? 可愛い

140722_daisy02


ソラはトップをカット また全体のボリュームをダウンです。
毛量が多くてモコモコ ソラちゃん暑がりですから(^^;;

140722_sola01

よく頭を掻き掻きするので、トップを結んでもアッ!という間にボサボサ・・・もう結ぶのが面倒で💦
なので、結ばなくてもいいようにカットしてみたけど、どうかな(´-ω-`)う~ん
幼顔だったソラ・・・大人っぽくなった?く( ´ ⌒ `)ゞうーん

(私的には、トップを結んだお顔の方が好きかも^m^)
140722_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/07/22 Tue. 20:43 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

